single-blog.php

ツアーのおすすめポイント~第一弾~!!

公開日:2023.08.25

“みなさん、こんにちは!!インターン生の村田はなです。

この夏、KMTが運営・サポートしているコムルーム村では、新しい挑戦として
【自給自足に触れる1Dayツアー】が始まりました。
コムルー村ならではの魅力がたっぷりと詰まっており、その魅力を多くの方々に
知って楽しんでもらえるように、現地のインターン生が試行錯誤しながら考えました。

今日はその中でも、私なりのおすすめポイントをご紹介したいと思います!
突然ですが!!
みなさんは、カンボジア、コムルー村の食事にどのようなイメージを
お持ちでしょうか??私は初めてタマイ保育園で昼食を食べたとき、いろいろな
ことを感じました。味は違うのに、なんだかお母さんの料理を食べているような
あたたかい気持ちになり、また保育園で採れた野菜の美味しさに感動しました。
保育園の先生たちが作るごはんは、本当に本当に美味しいのです。

ツアーの中では、参加者とインターン生が協力して市場で材料を買い、それらを使って
保育園の先生たちが調理してくださいます。自分たちで買った材料がどのように調理され、
またその中にはどんな工夫が詰まっているのかなど、いろいろなことを自分の目で見て、
感じることができる貴重な経験になると思います。

みなさんも是非、ツアーに参加してみてください。
現地でしか感じられないコムルー村の雰囲気や魅力はまだまだたくさんあります。
カンボジアでお待ちしております!!!

ブログ一覧へ
LINEで
お問い合わせ
株式会社KMT
公式ホームページへ

TOP